楽天カードはお買いものパンダやYOSHIKI、ディズニーなどデザインカードも豊富などで女性にも人気ですね。
今回は20歳代の女性二人が楽天カードを申し込んだきっかけやどういう感じで楽天カードを使っているのか口コミをお聞きしたので、早速紹介していきますね。
クレジットカードは持たいない主義の方と、積極的に楽天カードを楽しんで使っているお二方のご意見は、クレジットカードを持とうか迷っている方にはとても参考になると思いますよ。

楽天カード(MasterCard)を使ってる20代女性の口コミ(1)

楽天カード 20代女性口コミ
岐阜県岐阜市にお住まいの29歳 Mさん(会社員)の感想

クレジットカードは作らない主義でしたが

クレジットカードがなくてもあまり不便でなかったので、作らないつもりでいました。
あまり良いイメージがなかったということもありますが。

ただ大人でクレジットカードを持っていないのは何かカードが作れない理由があるの?と変な目で見られたこともあり、カード申し込みに興味はありました。

カード決済しかできないサイトのために楽天カードを申し込んだ

そのタイミングで、通販等を使う時にクレジットカード決済しかできないサイトがあり、その商品がどうしても購入したかったために楽天カードを急遽申込みました。

キャンペーン中で楽天ポイントがもらえ、そのポイントを使っての買い物が出来たので、お得にカードが作れてよかったです。

また月に数回高速を使っての外出をするので、同じタイミングでETCカードも申込みました。
高速料金がETCだと安いのでその点もありがたいです。

高額な買い物の時にはカードがありがたい

楽天カードは便利ですがやっぱり少し怖いので、基本的には使用しないようにしています。

ただ高額な買い物時や、財布に現金がない時等にはクレジットカードも持っていてよかったと思います。
購入の瞬間に手持ちがなくても、次回引き落とし日までに準備しておけるのは余裕が出来てありがたいです。

使用頻度が少ないため、イマイチ使いづらいと思ったことはないので、一枚も持っていない人は手軽に作ってみてもいいのかなと思います。

楽天カード(JCB)を使ってる20代女性の口コミ(2)

楽天カード 20代接客業女性 口コミ
山口県山口市にお住まいの27歳 iさん(接客業)の感想

楽天市場での通販が増えたのが申し込みのきっかけ

楽天カードを申し込んだきっかけは、ここ数年で日用品などを楽天市場で購入することが多くなったからです。

いろんなお店が楽天市場にはありますが、購入方法が他の通販サイトより分かりやすくて、ポイントもたまりやすいとの事だったので、申し込みました。

イオンカードと比べてよかったこと

もともと違うクレジットカードはイオンカードを持っていましたが、ポイントのたまり具合、分割などの使い勝手が私にとってはあまりよくなくて、このカードに代わるカードを探していました。

審査が早いのと、面倒くさい手順もなかったのも、いいなと思いました。

楽天アプリと後から分割できるのが便利

私は、基本的に現金を持ち歩くのが好きではないので、買い物の殆どは楽天カードを使っています。

楽天カードはアプリで管理ができるので、使いすぎたときもすぐわかりますし、なにより後から分割ができるので、支払い管理がとてもスムーズです。

どこかに電話して、、、という手間がないので、アプリを見ながら来月の買い物は控えよう、とか計画がしやすいところが私にとってはとても助かる点です。

頻繁にイベントをやってる楽天市場

楽天市場のイベントなどに参加すれば、ポイントも普通よりかなりたまります。
イベント自体もわかりやすいものが多いので、普段の買い物と楽天市場の両方でたまったポイントで楽天市場での買い物に使っています。

とにかく上手にポイントをためたい方、楽天市場をよく使う方はもちろんですが、支払い管理をしっかりしたい方には、本当におすすめです。


(口コミ ここまで)

20代女性の口コミを読んで

なるほど~、一口で20代女性と言っても、クレジットカードに否定的な方や積極的にそのメリットを享受しようと考えている方など、様々ですね。

しかし、ネット通販だけに限らず、交通系をはじめてとした電子マネーなどキャッシュレス化が進んでいる今だから、これはクレジットカードも積極的に使ってポイントをもらったりして賢く決済をしていきたいですよね。

イオンカードと比べてもポイントが貯まりやすいという口コミもある楽天カードについては、当サイトでたくさんの事例やメリットを取り上げていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

>> 楽天カード【パンダデザイン】完全ガイド2019クレカ初心者にのトップページに戻る