楽天カード フリーター女性の口コミ
フリーターの方の楽天カード口コミ。
楽天カードはフリーターの方であってもしっかりとした収入があれば申し込むことができます。
楽天カードの審査に通って、実際に楽天カードを保有しているフリーター女性の方から、使い勝手などの口コミが届きましたのでご紹介します。

→ フリーター女性も使ってる楽天カードの詳細

楽天カードのフリーター女性の口コミ
(香川県高松市在住 26歳 Mさんの感想)

数年前までは現金主義の人間でしたね。

楽天カードはTVのCMで知りました。

ポイントも貯めることができそうで、年会費無料というのがやはり魅力的だったかと思います。

他の一般のカード会社さんですと、年会費がかかってしまったり「○円以上の購入で年会費無料、○回ご利用で年会費無料」だったり。

私はネットでお買い物をそれはどする方ではないのですし、特に今すぐ欲しいものも無いし、かといってこれから欲しいものが出てくるとも限らない状態。

でも「年会費を無料にするために何か買わなくちゃいけない!」という少しネガティブ気持ちになってしまいます。

ですが楽天カードですと年会費かかりませんし、そのあたりのプレッシャーはないですね。

もしカードを使ってお買い物をしたとしても今月の請求がメールで届くのでとてもわかりやすいです。

また楽天市場でお買い物をした時ポイントもついてきますし何かと便利かと思います。

ただ楽天市場でのお買い物は、Amazonとは違って送料が必要になるケースが多いです。

だから私はいつもある程度ポイントを貯めたら、そのポイント分を送料代に当てています。

また、楽天市場以外でのお買い物や交通機関のチケット購入などでも楽天スーパーポイントが貯まるのがうれしいところ。

例えば飛行機のチケットでは現金でチケット予約購入ができないのでクレジットカードが必ず必要となります。

滅多に旅行に行かない方でも航空機チケットは値段も張るし、ポイントゲットのチャンスにもなります。こういった場面でとても役立つかと思います。

別にカードで買い物をしない、普段からネットでお買い物をしない、という方でも楽天カードなら年会費も無料だから、1枚持っていても損は無いと思います。

 

楽天カードのフリーター女性の口コミ
(群馬県前橋市在住 29歳 Bさんの感想)

楽天カード口コミ きっかけ
楽天カードを申し込んだきっかけはポイントサイトのアンケートでした。

年会費無料で、4000ポイント(アンケートサイトのポイント)と楽天スーパーポイント合わせて8000円分キャッシュバックがお得だと思って申し込みました。

クレジットカードは2枚持っていましたが、楽天カードは楽天ポイントを貯めるためにネット通販での決済に利用しようと考えました。

あとコンビニでお金を出すのが面倒な時によく利用していました。

やはり楽天ポイントが貯まるのがメリットです。

私は楽天銀行に口座を持っていますが、振込手数料がポイントで支払えるのはとても有難いです。

ふとした時に見ると楽天ポイントがけっこう貯まってたりするので、貯めたポイントで楽天KOBOで書籍を買うこともあります。

あと楽天市場で買い物をするときにいちいちクレジット情報をいれなくていいのは有難いです。

 

楽天カードに改善してほしいところは、リボ払いのセールスですね。

キャンペーンに応募したらいつの間にかあとからリボになっていました。

支払い額がおかしいな?と調べてみたらリボ払いになっていました。

あと、急に審査があり限度額が引き下げられましたことも。

私の現在の利用額は限度額より多いので、カードが使えない状態が続いています。

このへんは何か一言あったらなと思ってしまいます。

まあポイントはありがたいので、ネット通販や楽天市場をよく使う人に勧めたいです。