ローソン 楽天カード

ローソンで買い物をする際に会員情報が登録してある楽天カードを保有していれば、スマートフォンのみで買い物が可能で、ポイントも貯まるサービスがあります。

これは楽天ペイといい、この機能を使うにはアプリを事前にダウンロードする必要があります。

クレジットカードの登録を済ませておけば、レジでスマホの画面を見せたり、アプリでQRを読み込んだりすることで簡単に支払いを済ませることができます。

楽天カードで楽天ペイを使うには、まずスマホにダウンロードをして起動した後、楽天会員IDでログインをし、お支払いのカードを楽天カードを選択します。

ローソンで買い物をした時に、レジで店員さんに楽天ペイで支払いすることを伝え、表示されるバーコードを読み取ってもらいますが、この際、認証に少し時間がかかることもあるようです。

また、支払いができるだけではなく、楽天ポイントを使って支払うことも可能です。

ポイントを利用する場合、表示画面からポイント使用の設定を行う必要があり、すべてのポイントを使う時は上限30000ポイントの支払いとなります。

ポイントで支払った時も使った金額(ポイント)に応じて楽天ペイのポイントが付与されます。
全国のローソン、ナチュラルローソン、ローソンストア100が対象となります。

 

楽天カードにディズニーデザインカードが登場

楽天カード ディズニーデザイン

2018年2月19日付けで楽天カードに、ミッキーマウス絵柄のディズニー・デザインが登場しています。

ディズニー・デザインの楽天カードは、カード申込み時にJCBブランドを選択した時のみ作る事が出来ます。

VISAブランドとmastercardブランドを選択すると、作成は出来ないです。

JCBブランドを選択時に、楽天カードの通常デザインとお買いものパンダデザインと楽天イーグルスデザインとFCバルセロナデザインに加えてディズニー・デザインの全てが選択可能です。

ディズニー・デザインでも入会金や発行費や事務手続きの費用や年会費や解約手数料は、無料です。

費用負担を気にしないで、申し込みが出来ます。

既に楽天カードを持っている人がディズニー・デザインに切り替えをする場合は、一旦楽天カードを解約するしかないです。

デザインの変更の流れは、持っている楽天カードを準備して楽天カードのコールセンターに電話をします。

退会手続きをして、カードを申し込みページで楽天カードを再度申し込みます。

持っている他デザインの楽天カードをディズニー・デザインの楽天カードに変更すると、カード番号などが変わるので、電力会社やガス会社や携帯電話会社等楽天カードを支払いに設定している企業やサービスに連絡をして最新のカード番号を登録し直す必要があります。