家族カードと新規に楽天カードを発行するのではどちらが得なの?

家族カードと楽天カード どっち?

既に家族内に楽天カードを持っている人間がいて、他の家族も楽天カードを作りたい!

そうなった時に楽天カードと同じ機能を持ち、更に家族間ならではの様々な特典をつけた家族カードを作る事が出来ます。

この時、家族はその家族カードを作るか新規に楽天カードを作るか選ぶ事が出来ます。

しかしこの場合、実際どちらを作った方が本人にとっても得なのかはっきりしたことが分かりません。

この際結論からまず述べましょう。

家族カードと楽天カードどちらを作るか迷うなら、家族カードではなく楽天カードを発行した方がお得です。

何故家族カードという特典がありながらわざわざそれを選ばず新規に楽天カードを作った方がお得なのかを説明しますと、家族カードを作るよりも新規に楽天カードを作った方が新規入会と新規で使用したときに貰える特典ポイントが遥かに高いからです。

具体的に比べていきましょう。

家族カード発行では大体1,000から2,000ポイント程度がもらえます。

いつもそうだとは限りませんが、そこには大きな落とし穴があるわけです。

家族カードの特典を得るには、一定期間中家族カードのみで合計1万円以上利用しないとポイントが贈呈されない事があるのです。

それに引き換え新規に楽天カードを発行した場合は5,000から8,000程度はつきます。

条件自体も家族カードのような無茶な条件は無く、とりあえず1回1円以上利用すればポイントが贈呈されるのです。

家族カードならではのメリットも確かにありますが、正直楽天カードだけでどうとでもなるものばかりです。

よって選ぶなら家族カードではなく楽天カードの新規発行をお薦めします。

→ → 家族カードよりもお得な楽天カードを申し込み

 

楽天カードと家族カードのどちらを使用したかわかるのか?

家族カード 利用履歴

家族カードの使用履歴は親カード側からわかるんでしょうか?

答えは「もちろん、家族カードの利用履歴は親会員がわかる」です。

当然ですが、元の楽天カードの主が認めれば家族カードを作り使うことができます。

私の場合、主人が元の楽天カードを持ち、家族カードとして私のカードを作り常にお財布に入れています。

カードに慣れていない主人はほとんどカード払いをすることがないので主に使っているのは私になりますが問題ありません。

しかし、子供が大きくなったからといって安易にカードをもたす気はありません。

どうしてもカードが欲しければ自分できちっと働き出してから自分で作ってもらおうと思っています。

楽天カードの明細を私はいつも携帯で確認しているのですが、支払いを家族カードでしたのか親カードでしたのかの記載もあります。

また、友人は1度明細を確認した時に見覚えのない金額の分が入っていて確認したところ使い込みをされていたらしいです。

きちっと明細にも家族カードなのか親カードの記載があるからこそすぐに確認できることだと思います。

ただ一度ガソリンスタンドに私のカードを置き忘れてしまった際、カードを止めたのですが支払いなど家族カードでしたかどうかの記憶がなく楽天カードに確認したのですが親カードの本人でないと電話確認はさせてもらえませんてました。

家族カードは親カードがあってこそなので、それはさすがに無理なようです。