楽天カード いつから使える

楽天カードを申し込もうとした時にはクレジットカード初心者に限らず、いろいろと疑問が出てくると思います。
「申し込みしてからどれくらいで届くの?」「いつから使えるんだろう?」
「申し込み画面が途中で止まってしまうんだけど」

などなど楽天カード申し込みに関する疑問を持つ方向けに、このページでは解説していきます。

→ 自宅に届いたらすぐ使える楽天カードの詳細

楽天カード発行までの期間と使用開始時期

楽天カード いつから使えるの?

楽天カードは申し込みしてからどれくらいでとどくのでしょうか?

またカードが届いたとしていつから使えるんでしょうか?

楽天カードを申し込みしてから発行されるまではおよそ1週間程度かかります。

これは他社のカードと比べても発行までの日数は早いほうです。
ただし年末年始やゴールデンウィークなどの連休が重なる場合、審査状況、配送地域によりカードの到着が遅れる場合があります。

楽天カードはもちろんクレジットカードのですので審査があります。

申し込み者の属性によって審査が遅れる場合もあります。

また離島などにお住まいの方は天候等にも左右されますので到着が遅くなる可能性があります。

早く使用したい場合や使用する予定がある場合は早めの申し込みがおすすめです。

 

楽天からカードが発行されて自宅等で受け取りが完了すれば、その後すぐに使用することができます。
近所のスーパーなどの実店舗はもちろんネットショッピングでももちろん使用できます。

ネットショッピングではクレジットカードがないと購入できない所もありますので、すぐに使用できる点はメリットです。

また楽天カードは楽天ポイントカード機能も付いているので、全国の対象店舗でポイントカードとして1ポイント1円として利用できます。

利用できる店舗はマクドナルドや出光、くら寿司など身近なお店が多く加盟しています。

→ 自宅に届いたらすぐ使える楽天カードの詳細

 申込画面が途中で止まった!進めるためのひとつの方法

楽天カードの申込画面で入力を進めていくと、画面が途中で止まって申し込みが完了できないことがあります。

これは実際に起こる現象として楽天カード側も把握しているようです。

すぐにでも改善してもらいたいですがそうもいかないようです。申し込みをしている側からすれば困った現象です。

エラーが出る特定の条件とは、楽天市場のアプリ内ブラウザから申し込みをした場合、引き落としの口座登録ができず画面が途中で止まってしまうという現象が報告されています。

楽天市場のアプリを利用中に入会キャンペーンなどを目にして申し込みをする方も少なくないと思います。そんな時におこる現象ということになります。

もし途中でフリーズしてしまった場合、とても面倒ですが最初から申し込み手続きをしなければなりません。

対処方法はアプリ内からカードを申し込みした場合、

引き落とし口座の選択は「郵送で口座設定手続き」にチェックを入れてください。

その場合楽天カードが審査通過し無事発行され自宅等で受け取りをした際に同封されている口座登録用紙、または会員サイト楽天e-NAVIより口座設定が行えます。