VISA楽天カード お買いものパンダデザイン

楽天カードのお買いものパンダデザインはVISAブランドでは選択できません。でした。

しかし、VISAが好きな方に朗報です!!

VISAブランドでも楽天お買いものパンダデザインカードを申し込むことが出来るようになります!

VISAは世界中のクレジットカード発行枚数、提携店舗数でナンバーワンなのでVISAを持ちたいと思う方も多いので、このお知らせは朗報ですね♪

お買いものパンダデザインは2ブランド限定だったが

楽天グループの人気オリジナルキャラクターのお買いものパンダ。

テレビCMで見かけると、とってもキュートで大人気ですよね~

このお買いものパンダがデザインされた楽天カードで選べる国際ブランドは、「mastercard」と「JCB」だけでした。

楽天カードのラインナップ4ブランドの内でも、VISAやAMEXではパンダカードは選べなくて涙を飲んでノーマルカードを選択された方もいるかもしれませんね。

 

お買いものパンダデザインをVISAで選べるようになる日時は?

これはパンダファンでVISAファンには辛い現実だったんですが、この悲しい状況に終止符が打たれます。

ついに楽天カードVISAでもお買いものパンダデザインを選べるようになるんです!

その解禁の日時は、

2019年3月18日(月)の10:00から

お買いものパンダデザインの楽天カードをVISAで作りたい!という方は3/18の10時以降に申し込むようにしてくださいね。

忘れないように申し込みページをブックマークしておいてくださいね。

→ 楽天カードパンダデザインをVISAで申し込む

 

VISAで楽天パンダカードを申し込む方法

VISAブランドで楽天カードお買いものパンダデザインを申し込む方法を説明しますね。

  1. 楽天カード申し込みページに移動する→ 楽天カード申し込みページへ
  2. あなたの状況に合わせて、赤の「楽天会員の方」か緑の「楽天会員でない方」のいずれかのボタンをクリック
  3. 「ブランド選択」で「VISA」をプルダウンから選ぶ
  4. 「カード選択」で「お買いものパンダデザイン」にチェックを入れる

以降は、お名前や住所などの住所を入力していきます。

「VISA」で「お買いものパンダデザイン」を選んで申し込む際には、上の3番、4番に気をつけることがポイントになります。

間違って違うブランドを選ばないようにしてくださいね。

すでに楽天カードVISAを持っている方は交換できる?

もうすでにVISAブランドで楽天カードを持っている方は、どうすればお買いものパンダデザインカードに交換できるんでしょうか?

しかし残念ながら今のカードをそのまま、デザインだけ交換することはできないでしょう。

なぜなら新規入会者を少しでも増やしたいからこそ、デザインカードを発行しているのが理由です。

これまでもディズニーやYOSHIKIなどの新しいデザインカードが出るたびに、「新規入会者限定で、今持っているカードと交換はできません」という説明が、楽天カードからされていました。

そして今回もデザインカードの交換は、カードの更新のタイミングであっても切り替えすることはできないでしょう。

VISA保有者はどうすれば手に入れられるのか?

それならVISA楽天カードをすでに持っている人は、お買いものパンダデザインカードは持つことができないんでしょうか?

VISA保有者もパンダカードを手に入れられる方法はないんでしょうか?

安心して下さい。方法は2通りあります。

  • 一度今のノーマルデザイン楽天カードを解約して、パンダカードを再度申し込む
  • 2枚目の楽天カードをmastercardかJCBで申し込む

この方法について解説していきますね。

ノーマルデザインカードを解約して、パンダカードを再度申し込む

これは「どうしてもクレジットカードを持つのはVISAじゃなきゃイヤ!」という方向けの方法になります。

一旦今持っている楽天カードを解約してしまいます。

そして新たにVISAのお買いものパンダデザインで楽天カードを新規に申し込みし直すという流れになります。

この場合、以下のような注意点があります。

カード番号や有効期限が変わる

当然ですが、全く別のクレジットカードになるわけです。

公共料金や携帯電話などの支払いを設定しているなら、支払い設定の変更を忘れずにする必要があります。

もしこれを怠ると、電気が止められた!スマホが使えない!なんて困った状態になることもあります。

新規入会特典はもらえない

楽天カードの新規入会&利用でもらえる5,000ポイントの特典ですが、こちらは「新規」が対象です。

一度楽天カードを持っていた方は、特典の対象外になります。
当然、解約、再度申し込みをされる場合は5,000ポイントはもらえません。

2枚目の楽天カードをmastercardかJCBで申し込む

こちらの方法は楽天カードのお買いものパンダデザインが単純に欲しい方向けです。

楽天カードVISAをお持ちの方は、追加の2枚目としてmastercardかJCBを選択すれば、お買いものパンダデザインを選んで発行することができます。

こうした楽天カードを2枚持ちする方法は、知っている人も少ないようなのでこの機会に、楽天e-NAVIの「楽天カードを追加する」で自分が追加可能かどうか一度試してみて下さい。

楽天カードを2枚持ちすると結構便利な使い方ができるんですが、こちらについては別記事にまとめているので、興味がある方は一度読んでみてくださいね。

【参考ページ】楽天カードは2枚目申し込める?2枚持ちの方法やメリット大公開

なお、2枚目の楽天カードを追加発行した場合も、先程お話したように、新規入会特典は対象外になるので注意してくださいね。

以上、【速報!】VISAでもお買いものパンダデザイン解禁!楽天カード最新情報…という話題でした。

こちらについても新しいことが分かり次第、更新していきますね。